2010年10月14日木曜日

第4クール開始に向けて

お疲れ様です。
急で申し訳ありませんが、次クール当初の戦略とします
ご意見ある方は 10/15 PM0:00までにGNO3上のメールをください。

このクールの特徴として
連邦はガンキャノン☆
ジオンは陸戦型ザク☆
が支給されます。
この2機はおそらく壁としても射撃としても使える機体だと予想しています。
よって5クール以降の参考にはならないと思いますので留意してください


①3クール終了時に戦闘がなくなったら、連邦は初期ジムx2 セイバーフィッシュx2 戦車x1を購入し通常フォーメーションにして、ジオンの方はザクⅡFx2 マゼラアタック ザクⅠx2 ドップを購入してください。地上戦を想定してください、 ちなみに開戦時は地上で、終戦時にセットしておいたMSが前述のものなら、MSの配置は引き継がれます。(3クールまでの実績) /ただし、5機編成にしておいても次クールで反映されていなかったかもしれないという意見もありました。注意してください。
 また、部隊長のスキルを確認してください、NT素養は一番前に配置しておくと便利かもしれません。

②ログインしたら、まず編成を確認します。戦績の確認より重要なのでまず5機編成・通常であることを確認して、適正なパイロットが乗っているか確認してください。重要なことは初期編成から必ず変更することです。
(ログオンの挨拶より先にしてください。)

②次に、上記のガンキャノン☆、陸戦型ザク☆を入れた編成に切り替えてください。(なるべく柔軟に)

③大規模任務を参加に設定してください4クールから、手動で参加切り替えを行う必要ができました。

④連邦は陸戦型ガンダム、ジオンはプロトタイプグフを開発することを目指します。
ここで、役割分担を提案します。
→結構ログインできそうな方にお勧め 以下A
 陸戦型ガンダム/プロトタイプグフの開発を優先→5機生産枠のうち1機をチームに提供してください

→尉官の方(ジオンは見込み6名)/前クールから参入の方/あまりログオンが期待できない方におすすめ 以下B
 補給を稼いでください。(チームの生産枠から1機陸ガンorプロトタイプグフを提供しますので、チームに1週間だけ補給500程度貸してください。)

特にどちらもやらないもありで。

⑤ 
 A 陸戦型ガンダム/プロトタイプグフ 両方とも開発 1350(3クール実績)

重点的にやるべき任務 輸送部隊防衛
               生産基地防衛
               輸送部隊攻撃
               生産施設襲撃 (かなり難易度高いのでお勧めできません。)

☆任務は上にある任務ほどお勧めです。
生産できたら、チーム掲示板に書き込むか、トシロウまでメールください。調整して生産枠を連絡します。連絡をいただいた方のうち補給が足りない方にはチーム貸し出し分を貸し付けます。

 B 前クール実績 陸戦型ガンダム 両方とも補給 8600(3クール実績)

重点的にやるべき任務 補給基地防衛
               友軍救出
               シャトル護衛
               長期任務

☆任務は上にある任務ほどお勧めです。
ある程度補給がたまったらご連絡ください、先着順に生産枠を割り当てます。ただし2機目以降は優先順位を下げる可能性があります。またできれば補給の提供をお願いします。


注意:
補給基地防衛/襲撃は、開発Pを稼げません。
前線基地襲撃は、鹵獲できません開発Pも稼げません。  

戦線移動のタイミング(第2クール実績/3クールは記録してませんでした。ごめんなさい)
5機編成に直したら即後方に移動。
LV6で通常に移動
LV7で前線に移動

0 件のコメント:

コメントを投稿

MS開発関係掲示板